since 2007.8 by K-ichi

コガネ子大豊作 昨年に引き続き、WS(ワイルドストロベリー)にコガネ子が湧いた。

ここひと月ほど、ちょっと調子が悪い……猛暑だし夏バテか、などと勝手な想像で様子見を決め込んでいたところ、急激に枯れ込んできた。あけてみると、8号菊鉢に50匹。昨年もかなりやられたが、それでも20匹程度だった。

根無しのWS 生きている根は皆無。土に埋まっている生体部は、ことごとく齧りとられた状態。用土は篩って使いまわし、挿し木状態で植えなおしておいた。

このWSは、ホームセンターで購入した、ランナーの出ないタイプ。株分けでも実生でもどんどん増える。夏バテはおろか、真冬の厳寒期以外は常に咲いて実る超強健種。
酷い有様だが、なんとかなってくれる気がしている。

ちなみに子たちは、ハヤの胃袋に納まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

.

関連記事


この記事へのリンク by 関連記事、被リンク記事をリストアップする」記事

ブログ アーカイブ