since 2007.8 by K-ichi

チーム・アミューズ!!」によるチャリティーCD「Let's try again」が届いた。
CD+DVD構成で、定価は1300円。今年末までの限定販売で、収益は全て震災支援へ向けられる。

チーム・アミューズ!!とは、桑田佳祐が中心となって、アミューズ所属アーチストを集めた、このプロジェクトのためのチームのこと。サザンオールスターズ、福山雅治、ポルノグラフィティ、BEGIN、Perfume等々、総勢37組54人からなり、レコード会社の垣根を越えての豪華な顔ぶれが揃う。

楽曲は、桑田書き下ろしの新曲、Let's try againをベースに、各アーティストのヒット曲をメドレーで織り交ぜている。桑田流に、真面目にふざけて元気に明るく作られた作品。
当初は配信のみの予定だったが、要望が多くCD化されたという。形になったものが欲しい年代としては嬉しい。

CDには9分あまりのLet's try againが1曲、DVDにはそのミュージックビデオ、およびメイキング映像が、37分あまり収録されている。
メイキング映像によれば、この企画は、福山→桑田ラインでのメールのやり取りが発端らしい。



福山、富田、岡野(ポルノ)
後列に加藤

上野、桑田、福山、富田
爆笑が加藤
またここには、歌手だけでなく女優、俳優らも参加している。
画像は、DVD内の1シーン。富田靖子(o w g)や元Lip'sの加藤貴子(o w b 旧b g)もいる。みんな楽しそう。

ちなみにLip'sのSplendid Loveは名曲。


(敬称略)

0 件のコメント:

コメントを投稿

.

関連記事


この記事へのリンク by 関連記事、被リンク記事をリストアップする」記事

ブログ アーカイブ