since 2007.8 by K-ichi

 


御嶽山@地蔵峠展望台付近(135mm相当)

御嶽山@地蔵峠展望台付近(カシミール3D
12日、近くまで行ったついでに御嶽山を眺めてきた。
13日~14日にかけては台風19号が直撃。捜索再開した15日朝には積雪を確認。今日はさらに積もり、凍結もあり、今年の捜索は終了との報。

展望した場所は、地蔵峠の西、数100mのあたり。「地蔵峠展望台」の付近。標高1300mほど。簡易の東屋もある。御嶽山は、この西方約14km。

 


夢中人+東京VICTORY
現在ヒット中の、サザンオールスターズ・東京VICTORYとうきょう ビクトリー
オリンピック万歳曲かと思いきや、桑田佳祐曰く、東京五輪自体にはさほど乗り気ではなかった、らしい。しかし、せっかくのイベントでもあるので、乗っかって「日本、前を向いて頑張ろうぜ!」という気持ちで書いた、とのこと。

サザンサウンドに桑田節が乗って、安定の心地よさ。ただ、ふと既視感のようなものも感じた。
似てる曲があるのかとググったりもしてみたが、スタレビの夢伝説が挙げられているぐらい。

なんとなくぼんやりと、欧州女性ボーカルなイメージ……カーディガンズはさすがに違うがサラ・ブライトマンとかエンヤとか……無い知識を総動員して思い出した。この遊泳感は、フェイ・ウォン(王菲)の夢中人。その原曲は、クランベリーズ(The Cranberries)のドリームス(Dreams)。

関連記事


この記事へのリンク by 関連記事、被リンク記事をリストアップする」記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ