since 2007.8 by K-ichi

 


韓国ラーメン
韓国ラーメンを通販購入してみた……と、辛ラーメンの訳の記事を書いたのが、まだ夏を引きずった9月。季節はもう冬になってしまった。
少女時代がCMをやっていたことでも知られる、三養ラーメンも訳してみた。

ちなみにCM映像は、動画サイト上に結構な数がある。たとえばYouTubeには、「複数バージョン+メイキング+英訳」版や、「和訳付き」版などがある。
もちろん、ジェシカもまだ居る。

 


コロ助、届く組み上げた
箱を開けるホース先端のアップ
車検をまたいで2年に一度のイベント、オイル交換。スロープを自作するなどして潜ってきたが、今回は上抜きをしてみた。
先に結論を書いてしまえば、もう下抜きには戻れない。ポンピングは頑張る必要があるが、潜ったりオイルをかぶったりの汚れ作業が無いのはすばらしい。

上抜きは、オイルゲージの穴から吸い出す。その機器が必要になるが、値ごろなものがあったので購入してみた。
その方面では有名(?)な、通称「コロ助」。「手動式オイルチェンジャー」などという商品名で売られている。輸入品らしいので海外も探してみたが、40EURとか45USDとか、びっくりするような値付けばかり。素直にアマゾンで入手した。送料込みで3400円ナリ。
クロネコで、沖縄から羽田へ、羽田から各支店へ、発送の翌々日には手元に届いた。

関連記事


この記事へのリンク by 関連記事、被リンク記事をリストアップする」記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ